【 はじめに 】
このブログは、情報教材を参考に、サイトのSEO対策アクセスアップ
アクセス向上に対し実践した内容について記事にしています。
また、それに伴う用語の解説やツールの紹介、オススメの教材についても触れています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
熱いキーワードと秀逸サイトURL公開中
あなたのサイトがひとり歩きする、ネット口コミ完全攻略法
まぐまぐの有料メルマガですが登録した月に解除すれば無料です!
ビックキーワードでアクセスを集めましょう!

リンク先の表示場所

インターネットでいろいろサイトを探索していると、リンクをクリックした後、

・そのウィンドウがリンク先のサイトになってしまう
・別のウィンドウが起動して、両方のサイトを見比べられる

と2種類のパターンが存在するかと思います。

そのウィンドウで表示されてしまうと、比較、参考にサイトを見たいときに不便ですし、戻るのも面倒です。
(無駄なウィンドウが起動しないという利点もありますが)

SEO対策として、利用しやすいサイトであることも、重要です。

さて、このサイトの表示先の指定ですが、これは、アンカータグの、targetという属性により、指定されています。

リンクをクリックした際に、新しいサイト(ブログ)をどこに表示するかを指定する為のものです。

書式としては、

<A href=" " target="_blank">XXXXX</A>

といった感じになります。

使い方としては、_blankの部分を目的により変更します。

_blankを含む、指定可能な値とその効果は、

_blank
 ウィンドウを新規に開いて、リンク先のサイトを表示

_self
 リンクを設置していたウィンドウに表示

_top
 ウィンドウがフレーム分割されている場合、
 分割を全て解除して表示

_parent
 ウィンドウがフレーム分割されている場合、
 リンクが設置されていたフレームと親フレームの分割を解除し表示

とりあえずは、_blankを覚えておけば良いと思います。

アンカータグに、targetを指定しない場合、_selfと同じ動作をします。

リンク先のサイトへ移動されても、自分のサイトの存在を忘れられない為にも、target="_blank" の設定を行いましょう。

おかげさまでもうすぐTOP5!鬼ブログランキングorくつろぐ

実践!SEO対策でアクセス向上 TOPへ
posted by ほふり at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス向上計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック