【 はじめに 】
このブログは、情報教材を参考に、サイトのSEO対策アクセスアップ
アクセス向上に対し実践した内容について記事にしています。
また、それに伴う用語の解説やツールの紹介、オススメの教材についても触れています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
熱いキーワードと秀逸サイトURL公開中
あなたのサイトがひとり歩きする、ネット口コミ完全攻略法
まぐまぐの有料メルマガですが登録した月に解除すれば無料です!
ビックキーワードでアクセスを集めましょう!

Yahooへのサイトの推薦

アクセス向上を図るという意味で、Yahoo! JAPAN 検索サービスへの、サイトの推薦を行ってみます。アクセスに関するということでSEOとも言える、かと。

この、サイトの推薦ですが、審査に通ると、Yahoo!カテゴリにサイトが登録されます。

このカテゴリに登録されているかどうかで、Yahooからのアクセスに違いが出てきます。当然登録されている方が良いのですが、

審査が厳しい

ことで有名です(^^;;

今回、案内する方法は無料で出来る方法ですが、審査が厳しく登録される可能性は、限りなく低いです。

とはいえ、無料ですし、登録されたときのメリットを考えれば、試さないのは損というものです。

さて、登録ですが、下記ページを参考に行ってください。

http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
アフィリエイトリンクじゃないですよ(^-^ )

簡単に手順を載せておくと、

1.URL未登録であることの確認
2.登録したいカテゴリの決定
3.そのカテゴリページより、登録申請
4.結果待ち

となります。

注意していただきたいのは、上記リンクに申請欄が無いことです。

私は迷いました(^^;;

登録したカテゴリを特定し、そのページの右上にある

サイトの登録

というリンクより、申請を行います。

また、申請後、結果が出るまでに、数週間(3,4週間?)かかります。
私も申請しましたが、まだ結果が出ておりません。

機械的にではなく、人によって判断されるようなので、申請後は更新が滞らないように、有益な情報を発信していると良いかもしれません。

ちなみに、

Yahooからのアクセス数を増やすことは、Googleからのアクセス数を増やすより、アフィリエイトとして効果的だという意見もあります。

Googleを使う人は、ある程度技術的に長けた人で、アフィリエイト実践者であることが多いという理由のようです。


【関連記事】
Google sitemapへの登録

おかげさまでもうすぐTOP5!鬼ブログランキングorくつろぐ

実践!SEO対策でアクセス向上 TOPへ
posted by ほふり at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセス向上計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15342472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

こんなサイトですが、実は・・・
Excerpt: ほとんど更新していないしょぼいブログですが、実はアクセス数が結構あるのです。その秘密を大公開します!!
Weblog: 夜景探しの旅
Tracked: 2006-04-08 11:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。